今日もガンバ

毎日頑張る自分をとどめておきたいと思います

いいものを揃えたい

安くていいものを買えるならそれもいい。
特に学生の時は安い物なら喜んで買っていた私だったが、最近はちょっと大人になったのかその考えが少しだけ変わった。
それはちょっと値段が高くても、ずっと使えるものをあえて自分のそばに置いておきたいと思うようになったことだ。
特によく使うもの、自分がこの先もずーっと使っていくだろうと思ったもの、使い続けることができて気に入ったものに出会ったら買うことにしている。
でも逆にいう物に出会うことの方が難しいからこそ、その出会いを大切にもしているのだ。
母に本当に昔から私の部屋には物が多いと言われ続けとうとう断捨離に踏み切った結果、どれだけ自分が本当に必要じゃないものにお金を使ってきたのかが明確になったことで、かなりへこんだ私。笑
ずっと使うことによって物に愛着が湧き、物を大事にすることを感じたいと思ったのがそもそものきっかけだった。
鞄の中身見せてくださいみたいなコーナーや特集が雑誌やテレビでもあると思うが、何だかそれがいつも気になってしまう。笑
そんな人の中にこれは使って10年ぐらい経ちますと言っていた人がいて、それもまあまあのお値段がするものだったのだが、やっぱり気に入った物だからこそずっと使い続けられるんだな~と改めて思い、物探しの旅に出た私。笑