今日もガンバ

毎日頑張る自分をとどめておきたいと思います

紅葉の中を歩く

もうすぐ紅葉の季節。
街にある木々に黄色や赤の葉っぱが目立ち始め、街の雰囲気も一気に様が様変わりする。
私の個人的な意見としては、このまま秋でとどまってほしいと思うのだが、まあ日本には四季があるのでその歩みを止めてと願ってみても無理なので仕方がない。苦笑

私は大の暑さ嫌い。
暑さや湿気は私にとって敵だが、その中でも唯一許せるのは木々が青々として綺麗なこと。
暑さを木の木陰でしのぎ、たまにすーっとそこを風が吹き抜けていくと気持ちよくてたまらない。
緑をみるとなぜあんなにも癒されるのかは未だに謎だが、あの癒しを求めに私はとある大きな公園に向かうことにした。
そこはここ周辺では割と大きな公園として知られていて、運動場や散歩できるような道が整備されている私のお気に入りスポットの中の1つだ。
そこにある木々が立ち並ぶ並木道に足を踏み入れると、本当に気持ちがいい。
太陽の光が当たってより緑の色が輝いて見える木々に癒されながら歩いてみると、もうその癒され効果は抜群。笑
ここにいれば嫌いな夏も好きになれそうな気がするけど、夏は夏で暑いから大変だろうな。苦笑
ここを歩くとあまりにも緑の効果を感じすぎて、身近に緑色のグッズを置きたくなってしまう。笑